徐々にコミンボダゴー

96年生/ストリートカルチャーと音楽と旅行と映画と…韓国カルチャーがすき🔥

甘いものって 中毒性があって怖さを 感じてる

お題「マイブーム」

こんにちは〜

いま常に冷蔵庫にアイス完備してるんですが

f:id:naji96:20190220000436j:image

甘いものって やめられないんですよ

 

いままでダイエットが割と趣味化してて

お菓子一切食べないし 甘いものも

平気で食べないで過ごせてたんですけど、

 

1ヶ月くらい知人のカフェの手伝いして

毎回ソフトクリームかパフェ味見して

週6ペースで勤務してたら

完全なる甘いもの中毒。わーっ!👏🏼👏🏼

 

無性に

イーッ甘いもの食べたい!てなる時もあるんですけど、

ご飯食べた後とか甘味を欲してなくても

アッ!甘いもの摂らなきゃって体が言ってて

気づいたらアイス食べてるんですよ

食べたいわけじゃないのに

 

とりあえず

本気でやめたいので

1日アイス1こまででセーブはしてます。

でも明らか食べた瞬間に幸せを感じるなにかが分泌されてて

甘いものの魔力に怯えながら孤独に闘ってます

 

ちょっと調べてみると

砂糖はアルコールやコカインの作用と似たような形で、脳内の神経伝達物質であるドーパミンセロトニンの分泌を促します。砂糖は肥満や高血圧症、心臓病、糖尿病、そしてうつ病などの疾患の発症に関連していて、危険性が指摘されているにもかかわらず、常習性があるため砂糖を食生活から排除するのは非常に難しいことです。また、常日ごろから砂糖をたくさん摂取している人は、それなしで生活するのは非常に困難になり、ずっと食べずにいると禁断症状を起こしてしまいます。

砂糖依存症ていうらしいんですけど、

ダイエットや妊娠中、成長期の体のバランスが崩れてるときに依存しやすいみたいで

脳内で幸福感を増やすだとか幸福感を得るために食べるのがクセになるとか

当てはまりすぎて引きました。

 

しかも

マイルドドラッグて言われるくらい麻薬ばりの中毒性あるみたいです

怖くて震えてます

 

おやすみなさい