徐々にコミンボダゴー

96年生/ストリートカルチャーと音楽と旅行と映画と…韓国カルチャーがすき🔥

LOVEパクチーソース の深みに ハマった話

今週のお題「雪」

 

こ!ん!に!ち!は!

今、リミッターはずれたみたいに

暴食がとまらなくて

女性ホルモンも崩れてるし

肌荒れるし

そしたらなんか精神状態も良くない気がしてきて(錯覚)

とりあえず💁🏻‍♀️

f:id:naji96:20190217164140j:image

亜細亜 エスニック料理で満たしてます

 

いま無性に、エスニック系キてて

ナンプラーナンプラー

しか言わないから 友達にも呆れられるし

いそいそと自分でつくってるんですけど

 

毎日ガパオライスカオマンガイのルーティン繰り返してると流石にあきてくるんですよ。

 

実は

おしゃれな SHOP Tシャツを集めるっていう

ストリートな趣味があるんですけど

f:id:naji96:20190217163916j:image

このTシャツ買ったところで

なんかおしゃれなおじさんが

LOVEパクチーソースを売ってるみたいで

旅行したときにbeamsのお兄さんが教えてくれて、エスニック臭するし購入してみたんです。

 

いままでパクチーを口にせず生きてきたから、ぶっちゃけパクチーの味はわからなくて(sorry)

でも

何にかけても合うしクセになる

パクチー嫌いな友達もうまいっていってたから多分パクチー苦手な人もこれは大丈夫なのかも

わたし辛いの苦手なんですけど口がシーッてなるくらいの辛さです

f:id:naji96:20190217164549j:image

個人的に

餃子、カオマンガイ、茹でたじゃがいも、ホットドッグ、

豆腐、エビに狂ったようにのせて食べてるんです。

カオマンガイのソースとして相性がエベレスト級で、さらにエスニック料理の扉を開いちゃった気がするんですけど…まあいっか

こういうソースをつくる探究心てただ『好き』から来てるのか不思議なんですけど、自分ならではのものを形にできるおじさん、かっこいいなあ

いつか会ってみたいな…

 

アメリカ食じゃないし体によさそうだから(わからないけど) しばらくダイエット休憩します。

まあ冬だし寒いからしょーがない!

 

おすすめのエスニック料理教えてくれると

嬉しいです〜💓