徐々にコミンボダゴー

96年生/ストリートカルチャーと音楽と旅行と映画と…韓国カルチャーがすき🔥

BTS が好き!!人間の推しができて 人生変わったヲタク

お題「わたしのアイドル」

 

こんにちは〜!

f:id:naji96:20190205142037j:image

アイドルにハマると 生活スタイルがすごく変わるのを実感してて ARMYになってからびっくりするくらい幸福度が上がりました!笑

 

わたし元々ヲタク気質でハマったものに対してののめり込み具合も収集癖もはんぱじゃないんですが、今までは

人間<<人間(ブームが過ぎた方)<<<<マンガ

 

初恋(5歳)をドラゴンボール孫悟空に捧げてからアニヲタを今まで続けて 学生の頃は昭和のアイドルを推してました

22歳です

 

好きなものが何かしらずっとあったので常に楽しかったんですが、今までは好きな対象と次元も年代も違くて時間軸がまったく交わらなかったんですよ(あたりまえ)

f:id:naji96:20190205134651p:image

「わたしは壁。壁となり推しを見守ります。」精神でヲタクやってました

 

今、アイドルファンをしてると

同じ時間軸で好きなひとを推せて、

成長を見守れること自体が新鮮なんですね

 

「わたし=壁」精神から今は「推しの足元に咲くオハナ」精神でヲタ活してます(気持ち悪い)

 

同じ次元に生きて一緒に歳をとり、たくさん水をくれて潤いを与えてくれます 時には同じ目線に合わせてくれるし、推しに声が届く…アイドル推すってすごい!

 

綺麗でいたいと思うようになる

好きな人がいるってだけで綺麗になることがめちゃくちゃ楽しくなりませんか?自分磨きが楽しい〜

もともとオシャレは好きなのですが、メイクやダイエットよりtwitterでヲタ活したい派でした

韓国アイドルを好きになって韓国に興味をもつと韓国って美容大国なので目に入る女性が綺麗でめちゃくちゃ触発されます。

はあ、ジェニちゃんかあわいい…

それにコンサートで雰囲気、可愛い子いる!って思われたい

求めるより 与えたくなる

推しの成長やがんばりを心配しながら応援してる母親目線のファンが結構います。がんばりがすごい分、報われて欲しいと

私も、アイドルが与えてくれるエンターテイメントが多いので、めちゃくちゃ満たされてて、感謝の気持ちしかないです。

韓国ではセンイル広告 생일광고という、推しの誕生日に公共機関、バス、街のど真ん中などにファンが広告をうつ光景がみれます…

どんな金持ちだよ

でも、やりたい…

 

わたしの場合、更新されないコンテンツを好きになることが多かったので満たされなさにもぞもぞして二次創作にかなりお世話になりました。

 

むかしは好きなコンテンツを現実の見たくないものから目を逸らす逃げ道としてた部分がありましたが、今を生きる彼らを推すことで、現実でどう生きたいか考えるようになりました。そのキッカケがアニメのキャラクターの人もジャッキーチェンの人も何か自己表現でっていう人もいると思います!それぞれが好きなもの理解しなくとも攻撃せず認めてあげる世界になればいいな〜!

好きで満たされると心に余裕がもてるし人に優しくできるし明るくなるんです、不思議と。

我等がBTS

「自分を愛する、自分を許す」「偏見と闘い、夢を持って生きること」…強く優しい軸のあるメッセージ性をブレずに持ち続け発信する彼らの姿はかっこいいです

パフォーマンスも夢を叶えて努力する姿もかっこいいのですが、ダメな部分も隠さず見せる人間ぽく親近感をもてるところが魅力です〜

彼らは

自分たちの夢の為にがんばれる普通の青年です

f:id:naji96:20190205153028j:image

わたしはオルペンで何が起きても誰1人かけることなくバンタンみんな大好き💜

その中でもヒョンライン推しでミンユンギ ホビ ナムジュン ジンニムによく興奮します

#armyと繋がりたい 友達募集中です〜

 

元来ヲタクはちょっと気持ち悪いものです 

アニメにしろ電車にしろアイドルにしても

ヲタクは気持ち悪くて愛おしいですね〜!